息子の髪の毛、
男の子なのにウネウネのクルックルで。笑
多動が治ってきた頃から普通に切れるようにはなったものの、家で散髪するのはなかなか大変チーン

かと言って、外でカットしてもらうなんて
まずあの椅子に座る事自体が困難だろうと思い
これまで躊躇してきました。

先日、いつも母がお世話になっている美容院で息子の事を話してみたら、とりあえず連れて来てみる?と言ってくれたらしく、あかんかったら帰るつもりで今日行ってみたのです。

そしたら…
待ち合いの本棚に、大好きな数字の絵本を発見して。
それを手に取り、30分ぐらい座って鑑賞。

順番がきたら美容師さんが子供用の椅子を用意してくれたので、座ってみる?と。
そしたらスッと座ったので、これはイケるかも!と。
{7A87144B-3177-4F46-88B4-91B97E35B199}
シート付きの座椅子なので、靴脱いだりしなくて良かったのも助かりました。

私が付き添った為、この後隣の席に移動したのですが、それも全然大丈夫。
席の移動も出来るようになったんやね…
(以前だったらパニックでした)

もう既に感動笑い泣き

順調にチョキチョキしてもらって
切った髪をブォーンと飛ばして。
{9EB085BE-630C-4A76-8741-B544E92F1657}
スッキリ♡
ご満悦だったようで、鏡を見ながら
「きったでしょー♡」と。笑

他のお客さんにも
「かっこよくなったね~」
と褒められ、大満足で帰って来た息子でしたウシシ
{4686F444-A54B-4435-BA42-FE5EBEC47371}
走り回ったり大騒ぎする事も1度もなく
最後まで仕上げてもらえたのは、

行く前に散髪している動画のyoutubeを見せたのと、大好きな数字の絵本が置いてあった事がポイントだったと思います。

決して無理強いもせず
褒めてもらえた事で、自信にも繋がったかなとウインク

次はパパと並んで散髪してもらう日を、楽しみにしたいですほっこり


本日もありがとうございました。