先日購入した、アンパンマンのパソコン。
時間を決めて、良い感じで遊んでいます♬

昨日もしていたので
「マウスを使ってクリックしてみたら~?」
と勧めたら、その時していたのがキーボードのOKボタンしか反応しないパターンやったみたいで…

私の方をパッと振り返り、真顔で
「クリックしないけど?」と。
はい、すいません。
間違えました滝汗滝汗

カレンダーをめくり忘れていると、気が付けばめくられていたり
パソコンのフタ開けっぱなしにしていると閉められていたり。

私が相当なズボラである事がバレてしまいましたが汗
なかなか厳しくなってきた息子氏。
只今4歳3ヶ月でございます。
{A681FF9C-C673-424D-A17B-8B57EAC68A5C}

{9283E152-C777-4965-BF88-F9FC812F208D}
自分のパソコンも、遊んだ後は必ずフタをして、
マウスも定位置に戻します。
教えたわけでもないのに凄いな…
関心する、ズボラ母。苦笑


ここまでは、いつもの感じで。
ではいきますよー
衝撃発言です。

まずはお医者さんより。
「インフルエンザB型です」

1ヶ月前のお話ではなく
「本日」のお話です。
はい、息子氏、またもやインフル。
しかも、またB型。

今朝、熱が高かったので病院へ連れて行ったのですが…
同シーズン、しかもほんの1ヶ月程前にかかったのにガーン
しかもA型なら分からんでもないけど、またB型って…

先生に確認したところ、同じBでも細かく分類すると何種類かあるそうで、
イメージとしてはB-1、B-2…
みたいな感じでしょうか。

なので同じB型だけど、前回はB-1で、今回はB-2、みたいな。
それにしても、珍しいパターンだそうです。

はぁ…
またタミフルさんにお世話になろうとはガーン
来年からは、絶対に予防接種を受けさせようと心に誓ったのは言うまでもありません…


そして次の衝撃発言は旦那より。
先日、発達障害を取り上げていた番組を見終わった時の事。

「俺、LDやったかもしれへん」

LD?
LDって学習障害の事??
なんでそう思ったのかを聞くと

「高校ぐらいから、急に数学が難しくなって、分からんようなってきてさ~」

………
私は専門家でも何でもないから完全否定は出来んけど
その急っていうのがどの程度なのかも分からんけど。

高校ぐらいから勉強が難しくなるのは、至って普通の事やと思いますけども?

それを言うなら、私だって全然分からんかったわ、高校の数学なんて…滝汗
(バリバリの文系でした)

一つ前の記事でも書かせてもらったのですが、
旦那は幼少期、かなりの多動で。
現在はさすがに多動ではありませんが、不注意だったり物忘れが多かったり。

どう考えてもLDより先にADHDを疑えよ?


そんな旦那から、更なる衝撃発言が。

その流れで義父の事が話題に上がったのですが
義父もやはりかなりの多動児だったとの事で
《出た~やっぱりか~…》
と思っていたら、

「そういや親父は、小さい頃に電車を止めた事があるらしい」

………???
聞き間違いかと思って、もう1度聞いてみたのですが、やはり電車を止めた
と言っておりました。

あまりの衝撃に詳細聞くのを忘れてしまったのですが
何かとんでもないイタヅラでもしたのでしょうか…。

とにかく普通の事ではないですからね…
やはりなかなかの親子である事が、今更ながらに判明した次第です。

そしてそのDNAを受け継いだ息子氏…
うん、納得!!
義父や旦那は発達障害とまではいかないと思いますが、やはり系統は系統だな~と改めて感じた出来事でした。


さぁ…
息子起きたらお薬飲ませて…。


皆さんも本当に気を付けて下さいね。
(私が言えた義理ではございませんが^^;)


本日もありがとうございました。




自閉症児育児 ブログランキングへ


にほんブログ村