インフル息子、発症より5日目。
すこぶる元気!!!

結局、熱が出たのも最初の2日のみで、普段と何ら変わった様子もなく。

お薬を貰う時に、インフルの高熱などによる異常行動ついて説明があり、
「ぴょんぴょん跳ねたりしていたら注意を…」
と言われたのですが、

日常的にぴょんぴょん飛び跳ねてる場合はどうなんやろ?と^^;

うちの子は、嬉しい時やテンションが上がるとぴょんぴょん飛び跳ねるのですが、言われてみればいつもよりハイテンションな時もあったかも?
という感じで。

何もないのに突発的にそういう行動をした場合はさすがに分かりやすいですけども…
なかなか見極めが難しい奴です真顔


さて、こちらは先日届いた観葉植物
「モンステラ」
{4B89EF21-F2B3-40A9-90E3-4386BF71BE16:01}

うん、やっぱり素敵ラブ
これから夏に向けて大きめに育てようと思っていたら、
ハサミを持ってやって来た息子。

……まさか、切るつもり?!
「はっぱ、きれてないよ」
やっぱりー‼️
切れ込みが入っていない葉に、入れようとしてくれたみたいです。

わざわざご丁寧に(笑)
それにしても焦った~滝汗
(インフルでちょっとおかしくなったのかとも思った~)


そんなハサミ大好きな、今日この頃の彼。
四谷学院の療育版を通信で受けています。
{D1C93983-B720-44CB-946D-C6EAEFC1E39E:01}
自閉症の診断が下りてすぐに始めました。

勉強をさせる為というより、
座って作業をするという習慣が早いうちから身につけば良いなと思いまして。

教材は、さすが発達障害の子供用に作られているだけあって、段階を踏んで進めるので息子にも分かりやすいみたいです。
{444C9D7E-F572-492C-BDC4-A6974AA18F94:01}
こちらの鉛筆セットは公文で揃えました。

毎日は難しいですが、時間を見つけてはコツコツ頑張っております。
{6D099E5E-D418-4CA1-A8D4-F0D76368C864:01}
私が仕事の時は旦那が見てくれたりもしますニコニコ


宣伝ではありませんし、リンクを貼るのは辞めておきますが、
興味のある方は
「四谷学院 療育」のキーワードで検索してみて下さいウインク


話が戻りますが、皆様もインフルにはご注意下さいませ。



自閉症児育児 ブログランキングへ



にほんブログ村