今日は朝起きると、屋根や車に雪が雪
道には積もってなくて、暫くすると晴れてきて雪も溶けてしまったので、雪遊びは出来ず…残念ぼけー

滅多に積もる事はない地域なので、出来る時に息子にも色々体験させてあげたいと思っていたのです。

私の幼少期には関西でも普通に積もっていたので、そんなに希少な事ではなかったのですけどね。

ところで、雪と言えば雪だるま、が一般的なようですが、私の場合は雪と言えば「雪うさぎ」
{B1A86140-540C-44E2-BBD9-159020A0518D:01}
※画像はお借りしました。

こういうのです。
俵型に握った雪に、木の実と葉っぱをつけてウサギさんに。

可愛いですよねラブ

これが私の定番。
今は亡き祖母と、よく一緒に作りました。
溶けないように、北側に位置するお風呂場に置いておいて…

仕事から帰ってきた母に見せようと楽しみにするのですが、その頃には既に溶けて無くなってるっていうえーん

今でも積もる雪を見る度思い出す、懐かしく大切な思い出です照れ


そんな寒空の本日。
我が旦那、ついに厄除けへ。笑

前厄の時に厄払いに行かず、良くないことがあってさ~
と言うので、何があったのかを聞くと

「脇見運転をしていて、前のトラックにぶつかった」

………
えっと、それは厄云々の問題ではなく、あなたの不注意の問題では…?チーン

で、その後どうなったかと聞くと、追突されたトラックは全く気づいていない様子で、そのまま走り去ってしまったと。

なんじゃそら。苦笑

相変わらずド天然な彼ですが、とにかく自分から行く気になってくれて良かった。
数年前、私もお世話になった門戸厄神様へ。
しっかりとお払いしてきてもらいましょ。


そんなわけで、今日は軽くお散歩だけ行って
息子とゆっくり過ごします。

皆さまも、良い休日をニコニコ


{AAC1614B-8C04-4030-B4B6-EE841582FAAA:01}
最近のお薦めチョコ。
今までは白いパッケージの定番が一番好きだったのですが、こっちに変わりましたニヤニヤ

まろやかで甘さが上品で、止まりません。笑
お疲れの時にでも、是非ウインク