昨年、厄年(それも大厄)だったにも関わらず、すっかり忘れていて、誕生日直前に駆け込んだ厄払いあせる

今年は余裕を持って(笑)
本日行って参りました。

去年と同じ神社、門戸厄神にある《東光寺》さんへ。

出店も並んでいて、まだお正月の雰囲気残ってましたニコニコ

今日からお仕事の方が多いからか《会社》のお参りとして来られてるようなスーツの方が大勢いらっしゃいました。


まず去年のお札を返して・・・

ピンクのコートのお姉さんが、今まさに返却中の時でしたが汗

たーーくさん、お札が山積みでビックリ目
私もソッと置いて、ありがとうございましたと一礼。

今年の祈願はどうしようかと思ったのですが、後厄なのでお札だけ・・・にしました。

→祈願ナシの場合は個人ではなく《家族》としての厄除けのお札になるとの事で、了承の上、購入してきました。
1枚¥1000円でした。

神社からの眺望はこんな感じです。

最後、少し坂になってるので、見晴らし良いですキラキラ

また来年、お札返しに来ます。
それまで、どうか家族がみんな元気でいられますように・・・


この後、西北で友達と合流してランチ行ってきました。

西宮ガーデンズの中のイタリアンへご飯

ナポリ風のピザ、美味しかったですにこラブラブ


さぁ、後1年・・・
気を引き締めて頑張りますビックリマーク