まだ1語もままならぬ息子が、突然発し始めた2語。

《ごはん おいしい》

NHKみいつけた でスイちゃんがさつまいもを食べるシーンを見ては《おいしい》
絵本のお弁当のページを見ては《おいしい》

いつもお腹減ってる人みたい汗

そんな食いしん坊くん。
出かける時は《いくのーいくのー》と言いながら、私の帽子を持ってきて被せてくれます。

そして早く準備をしなければ怒ってきます汗
そんな急がなくても良いのにねぇDASH!


今日は久々に絵本を買いに行きました。

いつもオススメのコーナーに置いてあるものの中から、息子の反応が良かったものをチョイスしてます。

今回はこれにしました。

くれよんのくろくん

これで色を覚える子もいるみたいで。
今のとこ、黄色は好きで分かってるみたいですが、他の色も覚えてくれると良いなひらめき電球

右側のやつはデコラッシュです。
色んな柄がありましたが、ムーミンにしました。

このほのぼの感…
たまらんドキドキ

少し早いですが来年のカレンダーも調達したので、こちらにも使おうかと。

中身も可愛くてラブラブ

こちらは、家計簿的な感じのカレンダー専用にしようかと。

節約家の奥様がやってらしたのですが、その日に使った金額をカレンダーに書き込んで、目のつくとこに置いておくんです。

そうすると、自然と意識するようになるので、無駄遣いも減るんだと…

ほんとに節約って《意識》の問題ですもんね。

頑張ろうーっと。
(来年から)