一昨日から実家です。

ゆっくりするはずが…
昨日の朝、息子発熱(38.8)あせる

前日の夜、珍しく凄く泣いたんですよね。
いつもと違う時は何かあるんですね…

インフルエンザの時でさえ普通にご飯食べてた子が、お茶さえ拒否。

イオン飲料も吐き戻してしまう状態だったので、最寄りの小児科へ。

あまり好きな小児科ではありませんが、そうも言ってられずで。

水も受付ない事を言うと、順番関係なく早めに診てもらえる事に。

↑これは良かったけど、結局原因分からずで…

熱中症でも風邪でもなく『ウィルス性胃腸炎かなぁ?』だって。

かなぁ?って…
しかもウィルス性胃腸炎て、あのアゲサゲするやつですよね。

別に下痢もしてないし、朝は確かに飲み物も受付なかったのですが、帰ってからは一度も戻したりしてません。

最近遊んだ友達のお子さんもどうもなってないみたいやし、ウィルス性胃腸炎ではないと思うのですが…

昨日の夕方には39.7まで上がってしまったのですが、解熱剤の座薬を合計3回入れて、今日の午後にはもう平熱に戻りました。

このまま体調悪くならなければ良いのですが…

暑い日が続くので、皆様も熱中症お気をつけ下さいね☆


早く汗くさい息子を洗ってあげたい(^^;