昨日の午後から発熱した息子。
39度台はこれまでで初めて。

すぐに連絡して病院に行きましたが、インフルは発熱してから12時間以上経過してないとはっきりと反応がでない可能性があるとの事で、本日出直してきました。

検査をすると、A型インフルでした…

最近と言えば、保育園の園庭解放に行ったり友達が遊びに来たり、ショッピングセンターに行ったり…

長時間ではないにしろ、色んな人と接する機会が多かったので、もうどこでもらってきたかは分かりません。

子供はなかなか予防が出来ないので感染を防ぐにはあまり出掛けない事ぐらいしかないと思うのですが、この月齢になるとそれも厳しいし…

取り敢えず、なってしまったものは仕方ないので、しっかり治してまた元気に遊べるようにしてあげたいです。

息子は、昨日はグッスリ寝て今日もいつも通り朝7時頃起きましたが、ご飯を食べた後また寝てしまい、お昼に病院から帰った後もずっと寝てます。

タミフル処方されたので、寝てても目が離せません。

うちの子はインフルA型でしたがB型の方も流行ってきてるみたいなので、皆様もお気をつけ下さい。

インフル以外にも感染症が猛威をふるってるみたいで、ほんと嫌な季節ですねあせる