おはようございますニコちゃん

台風の影響でどしゃ降りですが、涼しくて助かりますWハート

避難勧告が出てる地域の皆さま、お出かけの方がいらっしゃったらお気をつけ下さい!!

昨日は旦那が休みだったんですが、朝から風呂、洗面、トイレの掃除と、各部屋の掃除機をかけてくれましたきら

元々水回りの掃除はしてくれてたんですが、私が悪阻の時期から掃除機も担当してくれるようになりましたルンルン

こちらは和室を掃除してくれてる様子アゲアゲ↑↑



隠し撮り&一生懸命動いてるからぶれちゃった笑てへ

本当に感謝ですにこ
これで料理ができたらな~と思いますアゲアゲ

彼は結婚するまでずっと実家だったので包丁もロクに持った事がなく、天ぷら鍋でパスタを茹でようとしちゃった男です・・・・笑

里帰り後、食事の面だけが気がかりです。自分も車で10分の里に帰ればイイのに笑

さて、私のブロ友さんで持ち家の方は一戸建ての方がほとんどだと思いますが…

私は家を購入する際、戸建かマンションか迷ったのですが、周りに
絶対に戸建にしときっ!!!!!と強く言われ、言われるがままに戸建を購入しました。

でも今となってはマンションの方が良かったんじゃないかと思ってます!!

人それぞれだとは思うのですが、マンションを購入した姉や友達から話を聞いてると、羨ましくなりますルンルン

大型のマンションだと敷地内に公園や子供の遊ぶ場所も沢山あるから、わざわざ外の公園まで連れて行かなくていいし、子供が自分で遊びに行くようになってからも遊び友達に困らないだろうし…

分譲マンションだと、ある程度駅までも近いですしねきらきら!!
私自身、子供の頃マンションで育ったので、子供目線で見てもやっぱりマンションやったかなぁと思います。

後は何かあった時にマンションなら管理人さんとか言うとこ決まってますが、戸建の場合どこに言ったらいいのかわからないし、基本的に全部自分でやらないといけないし…

なかなか面倒くさいですよね汗

当たり前ですが、外の音がダイレクトに聞こえるのも気になるし…。

もはや戸建の何がいいのかさえ、よくわからなくなってしまいました↓↓

あわよくば、マンションへの買い替えも考えているのですが、皆さんはどっち派とかありますか?

意見を聞かせてもらえたら嬉しいですハート



Android携帯からの投稿