昨日は結婚記念日だったので、フレンチに行ってきましたハート②

ランチでフレンチなんて、おそらく人生初!!でしたキラキラ

こじんまりした地元のおっしゃれなお店で、まずは前菜。



サーモンと夏野菜のなんとかわらw

パンはクロワッサンとかふわふわのロールパンが食べ放題でしたクマルンルン

メイン料理



私は牛肉のトリュフソース
マッシュポテトが敷いてあって、めちゃウマにこ

こちらは旦那くんのメイン



ホロホロ鶏のなんとかわらw

どんなんはてな5!って聞いたら『ケンタッキーのめっちゃ上品な感じぴかっ☆』って…
おいおい・・・・と思いつつ一口もらうと…・・・・・ケンタッキーのめっちゃ上品なやつでした笑
それ以外に表現が見当たらない涙ボキャブラリーに乏しい夫婦でスイマセン汗

デザートはブリュレハート



全てがお上品でしたアゲアゲ↑↑

大満足ランチを満喫した次の日には恐怖の体重測定青スジ

今日は7ヶ月2回目の検診でした。

今日は採血もあるし内診だけでベビくん見れず、テンション下がりっぱでした↓↓

採血はベテラン看護師さんで、全然余裕でしたきら

内診は『器具入れますね~』って言われて力抜いてたら、なんか痛っていう感じで、そしたら先生が『痛いよね~』って…。『はい、痛いです』というと『子宮口しっかり閉じてるからね』と。
…どうやら子宮口をツンツンされてたようです汗

これが予定日近くなっても閉じてたらグリグリされるんですよねぇ…
恐ろしや~ガクリ

ベビさんは心音聞く時暴れていて、看護師さんと暫く追っかけ
っこしてましたわらwお腹ポッコポッコ動いてて『こんなに元気やから大丈夫やと思うけど~笑』って言われながら…どうやら捕まったようで、心音しっかり聞かせてくれましたハート

私の方は変わらず低置胎盤でしたが、ヨガもやっていいし普通にしてたらおっけ~との事。

先日、地域のマタニティスクールでお話した方が偶然同じ病院で同じ先生だった事が判明したんですが、この先生やっぱり微妙やから、次から変えてもらったって言ってました。

今日も最初、『子宮口に胎盤がかかってるよね』って言われましたが、実際は全然かかってませんでした。
もしそうなら前置胎盤なのでエライ事です。

人としては嫌ではないんですけどね~、先生としてはちょっと…。
私も次回から変えてもらいます。

検診は次回も2週間後ですが、来週自費でエコー外来を受けるので、3週間連続で病院行く事になります。

こんなに病院に行くのも人生で初きらきら!!
妊娠してからは人生初の出来事が多いなぁルンルン

宝くじは相変わらずさっぱり当たりませんがわらw




Android携帯からの投稿