またまた日曜がやってきました仕事を辞めて4回目の日曜です。いよいよ、ほんとに辞めたんだなと実感


昨日旦那が床が汚れてきてるって言ってたので、今日は朝からホームセンターに行ってお掃除グッズを拝借してきました。床のお手入れグッズは沢山ありすぎてよくわからなかったので、旦那に任せる事にして結局キッチンの洗剤だけをゲットしてきました今日はキッチンを綺麗にしたのでご飯作りたくないなぁ




さてさて、こちらのブログをご覧くださってる皆様は主婦の方々が多いかと思われますが、皆さんは義理のご両親や両親にお中元などを贈っていますか私は自分の親に贈るという発想はないのですが、旦那は「今後子供の事でお世話になるやろし、贈っとこう」と言います。まぁ、どっちでもいいので旦那がそういうなら‥と持っていく事にしましたが。


旦那は毎年自分の親に年賀状も欠かさず書いてます。お正月には必ず挨拶に行くのに、いるか(・・?と思いますが‥夫婦ですが、こういう発想は違うもんですよね。価値観は似てるので、夫婦でいれるのかと思いますが




少し話はそれますが、そのお中元をいつ持ってくかという話をしていて、来週の旦那の休みの日をお義母さんに伝えると、少し前に伯父さんが他界されて、その手続きなどでいずれの日も都合が悪いとの事。そんな手続きっていっても丸1日かかるわけではないやろうし、うちと車で10分の距離なんだからパッと持って行ったらいい事じゃないんて感じです。なんかゆっくりしていって欲しいからとか‥遠方なら分かりますが、車で10分だよそんな長居してもする事ないし


こっちが行くと言えばそんなんやし、行かなければ全然来ないみたいに言われるし‥どないやねんって感じです前回、妊娠の報告をしに行った時も『2人で来るっていうから、もしかしてオメデタじゃないん?って妹が言ってた』って、私が行くのがあたかも珍しい事のように言われたあげく、『今頃よく出来たね~』って‥。(詳しくは前回記事6/11お義母さんをご覧下さい)その時はびっくりしすぎて何も言えなかったんですが、次回会った時にリベンジしてやろうと思ってるんですだってだってうちの旦那、結婚後に転職してるんですよ。仕事もままならないのに子供なんて考えられない事ぐらいわかるやろって感じやし。自分達が全く欲しいと思ってなかったのもありますが‥。なんにも言わない旦那にもイラっときます。




最近はイライラばっかり‥ダメですね


皆様は楽しい週末をお過ごし下さい


私は27時間テレビ見まくりです