本日は妊娠19w6d、5ヵ月最終日です


最近の体の変化は‥一気にお腹が出てきました電車に乗ってると、じ~っと私のお腹を見てる方がいました。(因みに見てただけで、席は譲ってもらってませんでも絶対「妊婦かな」って思ったんやと思われます)


それから胎動が前より頻繁に感じるようになりました朝目が覚めると早速ぽこぽこなるので『おっ、今日も元気やな』と、こちらも元気で頑張ろうという気持になります


後は‥なんか胸が固くなってきた気がします。初期の頃の張りや痛みはなくなったんですが、大きくなると共に胸全体が少し固いような。母乳を出す準備期間なのかしら




今日は友達とランチをした後、マタニティウェアを見に行ってきました


4ヵ月頃にレギンスやレギパンやインナーは購入してたんですが、ジーパンやアンダーものはチャックを緩めたりして頑張ってましたそれもさすがに限界を迎えてきたので、ちゃんと妊婦さん用のお腹がゴムになったやつを購入してきました


試着する時、ジーパンのサイドのファスナーを上げるのに気を取られてお腹をむぎゅ~って押してしまったので、ベビ男くんが潰れてしまってないか、かなり焦りましたが、お会計の時、ムニって動いたんで一安心




お腹の赤ちゃんは羊水に守られてるといいますが、実際どの程度の衝撃までなら耐えられるものなのか、すごく気になります。母はお守りのような感じで妊婦帯を巻いておいた方がいい、と言いますが、この時期は実際暑くて大変で‥。暑くても赤ちゃん守るために、やっぱり巻いておいたほうが良いんですかね




皆さんは何かお腹を守るためにされてる事はありますか???




今日購入した商品は、また明日にでもアップしますね