私は元々頭痛持ちです


偏頭痛ではなく『筋緊張型頭痛』というやつで、血流が悪くなり、首や肩の筋肉が固くなってそれが頭痛になる‥というやつです。なので、同じ姿勢で長時間いたり、エアコンの効いた部屋でじっとしてるとすぐ頭が痛くなります。


妊娠したら薬は飲めない事はわかってたんですが、「妊娠中は頭痛が軽くなるという」話を聞き、また「軽いものではあるが妊婦が飲める薬もある」との事だったので、幾分かは安心してました。


実際妊娠してからは前ほどは酷くならないですが、それでも耐えれない程の時がありました。ちょうど悪阻の時だったので、本当に最悪でした妊娠初期は器官形成期なので良くない事はわかってたけど数回は薬を飲んでしまいました。先生に相談して出してもらった『カロナール』というお薬。頭痛持ちの妊婦の方ならご存知かと思います。子供でも飲めるぐらいの弱いお薬だそうです。口コミを見ると大半の方が『ほとんど効かなかった』と言われてましたが、私の場合はすごくよく効いて助かりました。相性が良かったのか??


安定期に入り頭痛も治まりましたが、ここ1週間程またやってきました。そして今度は薬が効きません


頭痛は薬を飲む以外、治す方法はないそうです。本当に辛いですが、ベビの為に耐えなければ‥。


同じような方、いらっしゃいますか?皆さん、どのように対処されてるのか知りたいです




そして昨日の晩ご飯はこちら



みーるのボチボチ初マタ日記-2011070619260000.jpg

◆チャーハン


◆トマト


◆豚肉と野菜のガリバタ炒め



ガリバタ炒めが旦那に大好評だったので、また作りたいと思います