こないだから明け方に右足のふくらはぎがつる『こむら返り』に苦しんでおりましたが、昨日から今度は左足のふくらはぎがつるようになり、今日も筋肉痛のような痛さに苦しんでおります昨日旦那がマッサージしてくれたにも関わらず、痛い痛い‥。



それにしても、妊娠してからいろんな方のブログなどを拝見していたら、トイレが近くなったり立ちくらみが酷くなったり体が乾燥して痒くなったり‥私と同じような悩みを抱えていらっしゃる方が本当に沢山いる事を知りました。皆様の対策をまねさせてもらったり、私だけが悩んでるんじゃないんや、と思うだけで心が軽くなりますこれからも頼りにさせていただこうと思います



それから仕事を辞めて時間ができるので、今日から少しづつ運動をしていこうかと思います


その日にした事をブログの最後に書いて、記録に残していこうかと思います


運動といってもこれからの季節なかなか大変かと思うし、妊婦だとしていい事が限られてると思うので難しいかもしれませんが‥無理のない程度に安産目指して頑張りたいと思います



今日は早速マタニティヨガに参加予定だったんですが、左足が痛いので断念しましたその代わりに近所を買い物がてら歩いてきました。


途中でモスによって昼ご飯を食べてきました。


『ナンタコス』ポテトセットにしました



みーるのボチボチ初マタ日記-2011063010460000.jpg

美味しかったで~す


今日やった運動‥ウォーキング1時間