今日は1日中雨でしたね

我が家から駅までは徒歩20分。普段はチャリで行くのですが、雨の日は歩いて行きます。
帰りは疲れたのでリッチにタクシーに乗りました

今の家に引っ越してから半年、妊娠判明からちょいちょいタクシーにお世話になっておりますが、タクシー運転手さんが感じのいい方ばかりでビックリです

一人暮らしの時に大阪市内で何度も乗ってましたが、最悪な対応ばかりでした
1日の最後ぐらい、気持ち良く終わりたいものです

話は代わりますが…
今「秘密のケンミンSHOW」を見てるんですが。足がつる事を関西圏では「こぶら返り」というんですね。私は神戸出身ですが「こむら返り」という言葉すら知らなくて、調べてからブログをかきました。うちの旦那(生粋の大阪人)もがっつり「こぶら返り」と言ってました(笑)