と、張り切りましてね


外壁のちょうど風呂場の浴室乾燥機のある

換気口が真っ黒でしてね滝汗


なかなか、やれないこの場所


やって、年に1回か2回。


だからすぐに汚れます


あんまり、外掃除してるところ

(しかも外壁とか脚立なくして掃除できん)


他人様に見られたくないので←なんか恥ずかしい


だから、いつも平日休みの天気がまあまあ良い

曇りの日に決行します。


なので、今日が梅雨前の絶好の掃除日和🧹


シャカシャカ、ブラシで汚れを落とし

ホースで水をかけて洗い流しました


なかなかの体力作業。


たぶん、普通ね旦那がやる作業に近い気がする



ただうちの旦那、あてにならないので、

私がやっています。


洗ったら、他の窓枠の汚れとか気になり、


窓枠もブラシと水で汚れ落としました


そうしたら、外にある排水菅?っていうのかな



こんなところも、そういえば

入居の後の定期点検の時


たまに、数年に一回くらいは

ホースで水かけてあげてねー。と言われていたな。と思って


水シャーシャーかけて、

ヘドロみたいなやつ流しました。


で。そんなんやってたら、


物置のよごれと乱貼りの汚れが気になり、



↑こんなやつ


ゴシゴシブラシでまた擦り始め、、



ここまではやったけど、やっぱり

ケルヒャーが早いに決まってる。


疲れたので、週末にでも旦那から

ケルヒャーを組み立ててもらったら、

また私がやろうかな。と


途中放棄ニヤニヤ


だって、疲れたし


スタートから2時間経って、今から買い物に

行かなきゃだし。


まずは、ここでお開きして。


週末ケルヒャーで、チャチャッとやっちまいます


外の外構の掃除や、ベランダの掃除とか

網戸の掃除とか。


みなさんは誰がやってるんだろう??


わたしは、猿みたく高い木にも脚立使って

登って、枝切りとかもするし、


今回みたく外壁も洗っちゃうけど。


あんまり、女子は多分しないよね〜


あそこの奥さん、また木に登ってるわポーン


ってきっと思われているはず


そんな、男勝りなチビですうさぎ


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)