小学生の娘の話


うちの子、引っ込み思案



だから、こちらからはなかなか声がかけられない

タイプ


Aちゃんも静かな子



出会いは、新居に引っ越してすぐ。


まだ、お腹の中にいる時に


Aちゃんのママと知り合いにおねがい


お互い9月予定日で、年齢も近く、上の子が

年が離れているのも共通点。


しかも!旦那の会社と、Aちゃんパパママは

一緒の会社🏢


だから、妊娠中からママ同志仲良し


生まれてからは、幼稚園と保育園


Aちゃんママは、また働き始めて、私は主婦


そうして、同じ小学校に入学しました


1年生の最初の半年くらいは近所の同級生と

Aちゃんとみんなで5人で登校してました、が


最初の脱落者が我が家


みんなと行くより1人が気楽。とのことで


1人で行くことになりました


Aちゃんとはその後接点がなく


ようやく去年初めて同じクラスになりました


よし!!仲良くできるかな??と

期待高めでしたが、


蓋を開けてみれば、同じクラスなのに

遊ぶこともなければ、会話もなし


親がお膳立てして

一緒に2人で登校させた日もありましたが、、


聞けば結局、何話していいかわからなくて、

考えていたら学校ついちゃった←娘談笑い泣き


担任の先生にもお膳立てしてもらい、

同じ班にしてもらっても、会話なしえーん


その学年が終わろうとする3月?だったかな、


ひょんなことから遊ぶ約束をしたらしいです