大失態した娘。。




今日から4月ですね。


今日1日から大学のオリエンテーションが


ありました。


初日ということもあり、少し余裕を持たせて


家を出ていきました。そこまでは良かった。。


で、最初に来たバスに乗り、


いつものように駅前に着くはずだったのです。


が。。


途中、何だかどんどん駅前から離れて、郊外へ進むバス。。


知らない見慣れない風景に

戸惑ったらしいです。。


バスの中の乗客がみんな降りた場所で自分も降りた。


そこは終点でした、、


ただ、ラッキーだったのは、


地下鉄の駅もある場所で、


すぐに地下鉄に乗り換え、


駅前に着いたらしいです。


無事、時間までには到着できた

らしい。


ここで思うのは、何故そのバスに乗ったのか?


という疑問。


時刻表を見ると。


1日のうち、たった2本だけ駅前とは

反対方向に行くバスが娘が家を出た直後に

二つありました、、


普段なら、バスが来て何にも考えずに


乗りさえすれば、駅前に着く。はずなのに


たまたま。本当にたまたま、そのレアなバスに


乗ってしまい、、逆方向へ着いてしまったらしい


それも、何故初日に????


本人、終点でバスから降りた際


1人笑ったらしいです。まさかのまさか。


あるんですね〜。こんなこと。