昨日はどんと祭で、


子供達つれて、古いお札やお守りを神社へ


持っていき、今年一年の家内安全をお祈り。


あの火入れは、なかなか迫力ですよね〜


って、、


都会の人はどんと祭、知らないのかな??


上の子が、よく会ったこともない、


遠くに住んでるような、


いろんな年齢の人と会話をしていますが、


昨日どんと祭にいくよー!って部屋をあけたら


会話の真っ最中で、


どんと祭ってなに?と相手に言われてしまい


あれれ?地方行事なの、これ??


と思った次第で。




帰りに、いちご飴を2人分買って帰りました。


はい??1人足りないのでは?と?w


旦那は仕事するからと行きませんでした。


その方が、私としてはラッキー✌️というもの。


女子だけで、どんと祭楽しんできました照れ