しなきゃいけないなー、っていう


個人的な話


最近レチノールにハマって、


最近は2日に一回の割合で使っていて


この間、目の下にクリーム塗って寝たんです


それから、、2日後くらいかな?


目の下がヒリヒリする、、


徐々に赤くなってきて


何塗ってもヒリヒリして


ワセリン塗って寝たりして


その後肌の状態はヒリヒリがなくなり


しわっしわの目の下出現!!


マスクしてても、笑うとちりめんだらけにガーン


やばい。と本気で思った


しばらく、笑わないように気をつけw


風呂場でパックして、上がったらワセリン、


オイルまでして仕上げた


今はすっかり普段の肌と変わらない


皮が剥けた感じもないし、、


前と全く同じ肌に


なんかちょっとがっかりショボーン


肌がぴちぴちになるかと期待したけど


ならなかった。


ただ、昨日マスクなしの顔で


高校生に間違われた?ことで、


なんか気分は浮かれている。


浮かれているが、旦那は腹立つ。っていう、、



何はともあれ、、


レチノールは目の下は気をつけた方が良い。


デス。。