家の屋根って、なかなか見る機会がない。


うちの屋根も築15年になりました。


ついこの間、買い物に行った場所で


アンケートに答え、もしよければ


ドローンで屋根の点検してみないか。と


もちろん無料でしたし、怪しい感じも無し。


承諾し、実際に今日ドローンを飛ばしました


ドローンって意外と音がするんですね。


風が強かったけど、安定した飛行でした。

 

あまり見ない屋根をみてもらい、


北側の屋根がそろそろ塗装が必要かもね.


ってことでした。


あとから、きちんと画像にしてメールにて


添付していただけるとのこと。




点検終わり、業者さんが帰ったあと


子供と公園で遊んでいたら、パトカーが🚓


どうやら、ドローンがとんでいる。と通報が


あった模様。


事情を説明し、事なきを得ました。


きちんと許可も取っての飛行なので、


特に問題もなく。


悪質な業者もいるでしょうから、


注意しなくちゃ。ですね。