私、よく前歯を欠けさせてしまう。。


昨日も、いつものように。


氷をガリガリ、食べてました🧊


あの、固い氷をガリガリ食べるのが


大好きです❤️


貧血の人は、よく氷食症だといわれますが、


わたしもまさにそれ。


一個だけ、、なんてことはなく、


飲み物に入っている氷は全て食べますし、


冷蔵庫の製氷機から氷を出しては


ガリガリ、ガリガリ、、止まりません。


で。昨日の夕方、、製氷機から出したばかりの


カッチカチの氷をガリガリしたら、

 

嫌な感触。ガーンすぐに、やっちまった事に


気づきました。


恐る恐る、、鏡を見て、、やっぱりな


前歯欠けてましたガーン


今日は休みだったので、あさイチ予約の電話して


先程、元に戻りました!


1年に1回くらい、これやります凝視


だいぶ前に、自前の歯が氷で欠けてから、


充填してもらい補ってますが、


定期的に欠けさせて、歯医者行きです🦷


もう、先生も慣れたもので、、


またやったのね。w  くらいな感じで。泣き笑い


明日は仕事なので、今日治してもらい


ホッとしてます予防


良かったー。。。