今朝、私が仕事に出かけた後、


高校生の上の子が、事故ったらしく。


大きな交差点で、お互い自転車同士で激突💥


うちの子は、宙を舞ったらしく。


ただ、ケガといえば、膝の打身くらい。


血は無し🩸←不死身だな、、


お互い血は出なかった模様で。


大丈夫ですか?と聞かれ、自分が宙を舞い


パンツ丸見えだったことが恥ずかしくて、


大丈夫です!!ってしか言えず、


相手の名前も何にも聞かず、自分のことも


全く情報開示せずに、自宅に帰ってきたもよう。


その後、お互いどこか痛くなったりしたら


困るから。今度から生徒手帳見せるなり、


名乗って連絡先を交換するなり。


スマホで写メするんだよ!!って話して。




こういうことがあると、パニックになり  


何にも言わずに、聞けずに、大丈夫です!


って言っちゃうんだよね、きっと。


わたしも、我が身に置きかえ、パニックに


ならないようにしなきゃ。


うちの子は年1で自転車で事故ります笑い泣き


今までは、自損なので、相手がいなかった為


今回は相手がいてパニックに🤯


いま、3年生。あと自転車通学もわずか。


気をつけて通学してほしいな、、