だいたい、夏に私は健康診断受けます。 


旦那の扶養で受ける検診で、


レディース検診という名の、


1日、いや1時間ほどで


基本検診、マンモグラフィー、子宮頚がんが


セットになってます。


いつも、パパッとやってお腹が空くので、


チャチャっと帰ってきます。


で。検診結果。   判定 D2


D2とは、医療機関で早めに精密検査をうけて


ください。という判定


いや、もうね。わかってる、わかってるの。


当日は生理の終わりかけで。


私、年がら年中貧血もち。


あと、血圧が133-79だったから。


貧血に関していえば。毎年コレで精密検査になる


なったから、病院へいく。鉄剤処方される。


最初は真面目に飲むが、だんだん吐き気がして


飲まなくなる。そしてまた検診の時期になる。


これの繰り返し。


だから、今年は考えてみた。


鉄剤。何とか何ない?って。


それで、初めてちゃんと調べてみたの


鉄の種類には2種類あって


ヘム鉄と、非ヘム鉄がある。


ヘム鉄は、吸収が高くて、赤みの肉や魚に

     多く含まれている


非ヘム鉄は、鉄が剥き出しで、吐き気など起こす

     病院で処方されるのはこちら。


なるほど。なと。指差し


わたしは、ヘム鉄を取りたい。


でも病院では、処方されない。


それで。サプリを買った。


いわゆる、D◯◯さんのね。


ついでに、肌にいいって言う亜鉛も。


いま、この二つのサプリを飲んでいるの


体調は、調子良し。


2階に行くのに、階段使っても


はぁはぁ。しない。


爪も割れない。


顔色も悪く見えない。


いいことづくめ。いまのところは。


血圧には、気持ちの問題かも?だけど


胡麻麦茶をネット購入。


まずは、ここから始めてみようにっこり