お疲れ生です🍺


のCMが好きなわたしです😊❤️


で。本題です.


さすが、土曜日。怒涛の土曜日でした。。


先週より混んでた??


相変わらず、待合室からこちらにささるような


視線を浴びながら、、頑張ってきました。


今日はスリッパがない。とは言われなかったけど


待合室はぎゅーぎゅーで、立って待つ患者さんも


いらしたり、、。


駐車場がいっぱいで、停められない。って


言われることにも慣れ始め。第二駐車場の


ご案内も何となくできるかな?って感じです


今日、笑ったのはある初老の患者さんと


先生の会話🧑‍🏫


患者さん 先生、あの下剤良く効いたんです


      また、お願いします。


先生   え??

     出してないですよ。。?

     お名前確認させてください。


患者さん 〇〇 〇〇 です


先生   生年月日お願いします


患者さん  昭和〇〇年〇月〇日


先生    やっぱり、〇〇さんですよね

     この間は、風邪でいらしてるので

     下剤はうちでは出していません


患者さん  あら、そうですか??


先生    下剤だしますか?


患者さん  お願いします



そんな会話でした。。


なかなか、会話が噛み合わなくて


本人確認して、、、という流れが丸聞こえで。



コロナ禍で、診察室は待合室との間の扉は


開けっぱなしです。


だから、私にもよく会話は聞こえます


今日は、そんな一コマがありましたね



今日もお疲れ様でした照れ