会計の続き。


前回は薬歴に書かれてある先生の字が


読めなすぎて、、って話だったんだけど


それを読めた先にまたすぐに難関がえーん



前はこう読んでたけど、今はこう読む。


みたいな薬があったとして、、


先生が PA  って書いてきたら ピーエイ

 ロブ って書いてきたら ロキソプロフェン


みたいな??


薬のファイル見たりして、とにかく覚えるのみ


頭に覚えさせるのみ。みたいな。。


ほんと、医療事務って、、大変なんだな。


色んなこと、刺激をもらえる。


明日は魔の土曜日。


先週はインフルエンザの予防接種だけで60人。


その他、コロナワクチンに、抗原検査の患者


だったり、、まさに戦場!!だった。


駐車場は停める場所なくなり、院内の待合室は


満席だし、スリッパは足りなくなるし、


しまいには靴の履き間違えまで、、、


土曜日はとんでもないですわ。。


明日は魔の土曜日、、、ガーン