最初、転職する際


扶養は外れるけど大丈夫?かと職場から確認

された


扶養内で働けば、確かにメリットはある


とくに、旦那の会社は大手。


色んな恩恵を今まで受けて来た。間違いない



でも、それを気にして年収はいくらまで。


とか制限して働くのがどうも性格に合わず


計算するのすら、面倒くさい


外れるなら、外れて気にせずガンガン働きたい!


今の働き方は最低限の枠の中


のちのちは、下の子が大きくなれば


今の時間よりもっと働けるし、働きたい!!


そんな野望もあり、転職するなら


今の年齢がもうギリギリ。だなと思った


だから、チャレンジしてみた。


将来、旦那が働けなくなっても


私の収入が少しある。これはすごい安心感


そして将来の年収アップも夢ではない


扶養に縛られるより、私は将来を見据えて


扶養を外れることにした


この選択、間違ってませんように。。