病院の受付の仕事に就いて、、


自分の致命傷な癖に気づく


院内ではマスク、手袋をして


患者さんに接します


患者さんの診察件、保険証など触ります


コロナの抗原現在の患者さんも来る



わたしは、髪を触る癖があるようだ


手袋はしてるけど、たくさんの保険証を触った


手で、自分の髪を触る


ちょっとかきあげたりしてしまう


もうほぼ無意識、、


気づいたら触ってる



自分でこの癖に気づいた


ヤバいな、と思った


医療機関で働く方は、、この衝動を


どうやって防いでいるのだろう、、


だから、、コロナにかかったのか??


これからも、この癖を直さないと


かなり痛い。自分でそう感じた


癖ってなかなか治らない。


私はどうやってこれと対峙していけば、、


悩む、、、、