タイトルの通り


今日は仕事が休みで、用事といえば

ガソリンスタンドにて数ヶ月前に

タイヤ交換したタイヤのローテーションを

10時半に予約通り行くだけ。だったのに



ガソリンスタンドに行く前に、

数日前から気になっている求人に応募してしようかと、近くのコンビニに寄りました


履歴書を買い、ついでにマルチコピー機にて

ディーラーに渡す印鑑証明をマイナンバーにて

取得口笛 超簡単!!


ついでに、近くの証明写真機にて

履歴書用に写真撮りました


時間なので、ガソリンスタンドに到着⛽️


ここから、一気に怒涛の1日へ、、ガーン


タイヤを外している最中、

まずは2箇所ボルトが入らない。と言われます

??なんで??

ガソリンスタンドでタイヤ交換したあと、

何かタイヤを外す事しましたか?って聞かれ

してないです。と答えた


だが。初めて知ったけど車検の際

タイヤまで外すらしく🛞 

この時にはボルトが正常な状態ではなく

斜めに入れてあったようで

結局のところ、劣化で部品交換しないと

車にタイヤ付けられない。と言われ、、


運悪く、本日ディーラー休みの定休日🎌

下手したら明日も休みかもな、っていう状態


え。わたし車で帰れない???ってなり

運悪く代車も車検に出す、とかで貸出不能ガーン

ディーラーは休みガーンガーン

明日は仕事の私ガーンガーンガーン


藁にもすがる思いで、母へ電話

たまたま、近くに買い物に来ているとかで

事情を話し私をピックアップしてもらうことに


さて、車はというと

しばらく乗れないなら

もう母の車を今週いっぱい借りることにして

私は自動車保険会社のロードサービスにて

レッカーの手配をして、

休み明けディーラーに連絡して、、

という流れしかないな、と諦めていた🤦‍♀️


そうしたら、見かねたスタンドのおじさんが

自分のところの工場にボルトの部品があるか

上の方から承諾をもらい確認してくれることに


なんでも、困ってるお客様がいるなら

何とかしてあげなさい。とのことで、、ラブ


時間がかかるため、母にピックアップされた

私は連絡が来る間、スーパーに寄ってもらい

本来買う予定だった今週分の食材の調達へ

たんまり買い込んで、入り口を出たら、、


土砂降りの雨☔️☔️☔️ガーン

車はあいにく1番遠くの場所ガーンガーン

待っていても無理そうだから荷物抱えて

母と走る、走る💨。ガーンガーンガーン


ビショビショになって自宅へ帰る


しばらくして

ガソリンスタンドから連絡が来て

先ほどレッカーでウチの工場に持って行きました

戻ってきたら、また連絡します。

と言われ、、泣きそうなくらい嬉しくなる


夕方来ました。と連絡がきて

無事車に乗り帰ってくる事ができて。


帰りも、

あんなに良くしてもらったのに、

料金の値引きまでしてくれてラブ

ティッシュを3箱くれてラブラブ

もう、ただただお礼を言い

帰って来れたのよ


何だか、バタバタした1日だった

悪いことも良いこともミックスな1日


そういえば、ガソリンスタンドで働いていた

若いお兄ちゃん。

色白で近くで見たら赤いアイシャドウつけてて

似合って可愛かったのよ

そういうのを認めてくれる店長もすごいな

って思って


普段はタイヤ交換以外

使わないスタンドなんだけど

今回のことで本当に融通を聞かせてくれて

助けてあげなさいって言ってくれた上のひとや

スタンドの皆さんの優しさに包まれて


今宵はよく寝れそうです!!


疲れました🥱


履歴書途中だけど

明日仕事なんで、、

まずは寝ます


🌙おやすみなさい


長々と読んでくれてありがとうございました😊