昨日は、人生で2回目の胃カメラ検査を


してきた。


1回目は20歳の時


当日新卒で入社した会社で、合わない得意先が

あって、毎日泣きたいくらい辛くて、、

気がついたら、胃が痛くて毎日胃薬を飲んで

会社に行かないと痛くていけない状態までに。


あまりに痛いから、、病院で検査

十二指腸潰瘍になってましたえーん


で。。結局、その後退社することになるんだけどもね。


あれから、、27年か。。早いな、、笑い泣き


最近喉の違和感。

つまりがあって、食べ物を飲み込んだりするのが

苦しい。

いつまで経っても治らない


最初耳鼻咽喉科に行ったのよ

スコープで喉見てもらって、何ともなくて、、

ストレスから?って言うんで

漢方をもらい飲んでたけど効かない泣き笑い


もう、カメラだな。って諦めて予約して 

行ったさ。


胃カメラってすごく苦手


1回目の時、ゲーゲーオエオエ言いながら

なんとか乗り越えた胃カメラ。


2度としたくない!!って心に決めていた


だけど、、今回の病院は

ホームページみたら


寝ている間に苦痛なく終わります


なんていう素敵な💓文言が書いてある。


これは、行かない手はないな。


ということで、ポチッと予約して行って来た


ただ、検査後眠けが出たりするから

車はもちろん、自転車、バイクなど乗り物はNG


母に頼んで送迎してもらうことに。


すごく混んでいて、平日なのに大盛況

人気のある病院なんだ、ってすぐわかった


院内も綺麗だし、広いし、個室の待合室には

ふかふかのソファもあったし、

言う事なし


あんなに人数の患者を、テキパキさばいて

時間はピロリ菌の検査までして1時間半


胃カメラは、眠くなりますよー。。って言われて

5秒後には夢の中😴


ジリジリなったアラームで夢から覚めたら

終わってましたてへぺろ


痛み、苦痛はゼロ!!


何で快適な検査。。


時代は変わるものだ。


これなら、何回してもオッケーよ🙆‍♀️👍


検査は何にも問題なし

ただピロリ菌がいたので、除去の薬を

処方されました。


胃がんかなぁ??とか悩んでいたけど

なんにもなくてまずは良かった。


ただ詰まりの原因が結局わからず。なんだけど


結局はストレスなんだろうか。。