冷やし中華はじめました。

みたいなフレーズだけども、、


スギ花粉症の舌下治療始めたので

興味がある人は是非読んでみてね


まずは、スギ花粉症なのかをアレルギー検査で

確認します。


だいたい、アレルギー検査だけで6000円くらい。


1週間後に結果を聞きにいき、陽性ならば

治療が受けられます。


今がちょうど始めるには良い時期みたいです

何度か前に舌下治療やりたくて耳鼻科いったけど

時期が違うよ、と言われ門前払いでした、、


なので、やり始めるタイミング逃さないように。


まずは、1週間分シダキュア2000JAU錠を

毎日一錠処方して、


2週目以降からシダキュア5000JAU錠に変えていきます。


私が、1番不安だったのは、だいたい3年から5年間毎日服用する必要があるのだけど、


体調が悪かったりした場合1週間なら飲まない期間があっても大丈夫。と言われたこと


万が一飲み忘れた場合、その日中だったら

飲んでいいよ、と言われたこと


この二つは、なかなか大きくて

これだけで随分気持ちが、楽照れ


初日の今日は院内で始めてシダキュアを摂取

30分アナフィラキシー症状がでないか

見たうえで、帰宅しましたよ♪


うんうん。問題なし。


続けられそう。


ちなみに、、あんなにひどいスギ花粉症なのに

大したことないクラス2判定。。


うそ??まさか??っていう判定結果だったのを

一応お伝えしておきます。。笑い泣き