朝は忙しい。


私は特に忙しい。


朝起きたら


ペットたちにご飯あげて


洗濯回したら、弁当の準備して


朝ごはんの準備して


掃除機かけて


洗濯物を干して


ゴミの日ならゴミ出して


風呂洗って


自分の身支度して


自分のご飯食べて


下の子を途中まで送り


仕事に行く日は支度をして出る




旦那は、自分の身支度だけして


ご飯食べて


会社に行く    だけ。



それで、昨日の朝、事は起こる


ドレッシングが前の日に無くなって


新しいのを2つ買ったけど


一個は下の子が苦手な味だったらしく


そのことを知ってる私は冷蔵庫から台所に


わざわざ食べられるドレッシングを出しておいて


それを使うように準備しておいた


な、の、に。


冷蔵庫に入ってる食べれないドレッシングを

下の子のサラダにかけた旦那


食べれないって下の子に言われ、たまたま洗濯も干し終えた私がリビングで、そこに出くわし、


食べられる出していたドレッシングをわたしのサラダにかけて交換してあげたわけだ。


そうしたら、たった一言


くそっ!!


って言い放つ旦那


自分がやってやったのに、否定されて

腹が立ったんだろう。


そう言われて、こっちが腹が立つわけで


こっちがクソだわ!!って言い返した朝


朝からやめてほしい。


ほんと、このイライラ旦那、どうにかしてほしい