今回ね、帰省して改めて思った


わたし、旦那といると疲れるし、腹立つ



なぜか。


旦那は、とても短気。短腹。思いやりなし。


自己中。。。とにかくイライラするわけ。


義実家に行って、家にはいま義母しか住んでない


それで、義母は心臓が悪くて手術して、


ペースメーカー入ってる人👦


歩くのは外では杖必須👩‍🦯


そんな人を連れて買い物に行くのに、


1人スタスタ先を歩く


で。ただ黙ってエレベーターの前で待つだけ


手を貸すわけでも、声をかけてあげるわけでもない


墓参り行くのに、もうすでに義母は行ってたから


私たち家族だけ墓参りしてくる間、車で待ってもらうことにした。


戻ってきた瞬間、言い放った言葉


死んでるみてーだな!!なんだその顔は!


だよ??


耳を疑う。人としてあり得ない。


電気屋で掃除機買いたいからといわれ、


一緒にいったら、旦那は高くて有名なメーカーを

とにかく勧める。


私は、足が悪いし、軽くてコードなしの安めのモノを勧める。


すると、義母は私が勧める方に興味を示し購入


コレが、また気に入らない。なんで俺が勧めるものじゃないんだ、とプイっとして売り場から離れていく始末


その帰り道。夕飯の準備にスーパーに.って話しているのに、無視して寄ってくれず、自宅まで行き、玄関前に車を停めて、義母にすごい形相で

今すぐに降りろ!!と怒鳴る。


自分の怒りが収まらなくて、暴言を吐く


毎回帰省すると、義母と言い合いをする


もう、うんざりなんだよ。


私は、平和に暮らしたい。