久しぶりに会った職場の先輩



お互いに同じ乳がんという病気になり


復帰できた同士



やっぱりね、会ったらその話になるよね


どう?どうだった??



お互いに今の状態、入院した日数、


色々聞きまくった



でも、やっぱりね。


人によって全く違うの



同じ部分切除なのに、

同じセンチネルリンパ節生検なのに


わたしはもともと1週間入院予定で、

前日に入院、次の日手術、手術の3日後に退院


彼女は2週間予定が10日になったらしい


同じく右側、利き腕側の手術だったけど


私は、手術の次の日にはもう腕挙げられる位


彼女はまだ痛みがある時あるっていう


放射線治療の黒ずみも、思ったより全然早く

綺麗になって、


あともう少し!なんだけど、、、


でも、温泉には行けそうだし



周りにこうやって話せる人がいるって

やっぱり心強いよね


まして、同じ職場で同じ仕事してて


このままお互いに健康で過ごせたら

いいなって思いながら。


最近はもう自分でさえも、乳がんだったって

忘れるくらい、とても元気です


有り難いです  


健康って大事だね