今日はたぶんPMSっていうやつ


きっと私の今日のオーラは棘だらけ



こんな日は、1人ただじっとしていたい



ただただロキソニン飲んで、不調の体をいたわる



でも、独身じゃないし子供いるし、そんなわけにはいかないんだ



1人時間満喫したのも束の間で、

またひとり、また1人と起きてきて


準備しておいた朝ごはんを各自食べ始める


はじめに、次女がおき、次に長女


そして悲劇がおこる


次女が食べ終え、しまい忘れたバター🧈


長女が目の前のバターを気にもせず

食後にスマホいじり



で.私がたまたま起き上がりテーブルにある

バター発見


なんで、冷蔵のものをしまわない?長女に尋ねる


だって、わたし使ってないもの



は??自分が使ってないものだから

出しっぱなしにした、と言うのか?


棘のある私に今日は無理


雷が落ちる⚡️


あんたは、自分が使ってないからと

冷蔵庫にしまわなきゃいけないものを

あるのを知っていて置きっぱなしにしてんのね?


は??あり得ないんだけど!


次女が忘れていたら、片付けてあげるのが

あなたの役目なんじゃないの?


信じられない。



はい。棘突き刺さりました、、、



で。そのあと。また事件が起きてしまう



12時のチャイムがなる。



はい、ニャンが餌くれと催促ですね



私は、台所で手が濡れていたので、

今朝使い切ってしまったニャンの餌は

収納庫から新しいのをとりに行かなくてはならず


次女がわたしの雷⚡️攻撃をみた直後だったので

気を利かす


私やろうか?と


んじゃあ、お願いするかな、って

収納庫にあることを告げる


次女向かう、、はい。戻りません


覗くとある場所がわからずただ立ち尽くしている


はい。2度目の雷きましたね⚡️


じっと見ててもわかりません!

分からないなら、言いにきなさい!!と



もうさあ、自分で棘あるのわかるから

ほっといてほしいんだけど、そんな日に限って

これよ、、



あー。。。

その後自己嫌悪のままコタツに潜り込み 痛みに耐えながらロキソニンが速く効いてくれ、と

眠りについたのでした。