きっとね、今 中毒発生してるのよ。


誰が??


それはね、職場の責任者凝視


なんの中毒か知りたいよね


んー。。と


シフトの組み合わせニヤニヤ


何のこと??


私の職場は、常時6から7人ほどの人数を配置する


大体、調理師2から3人


朝早くから盛り付けする人1人


9時から2時半まで洗浄、配膳などする人2から3人 ←私はここ


3時から配膳など担当する人1人



で。その私がいるグループのシフトが 

今月は何だかかなりの偏りが見られるわけだ


ここのグループの人員は7人


色々な組み合わせでシフトが組まれるはず

なんだけども


今月はとくに何故か


わたし、A子、B子の3人トリオが目立つ


基本的に、私とA子がペア組むと

何とも賑やかになる。言い換えるとうるさい


そこに、B子が加わるとわたしの天然+B子の

天然にて2人ともパワーアップする。


で。3人でまぁ、中毒になりそうな癖のある

1日となるわけですね。


それを、何故か分かった上でこのトリオのシフトの多いこと、多いこと。。


なんかもう、中毒になって、癖になったんじゃないか??ニヒヒと、私たちトリオの中での勝手な想像


1日中まあ、賑やかに最初から最後まで終わるわけです


それが、やめられなくなったんだな、と

勝手に決めつけられている上司


お気の毒様だわ、、、