特に理由がなく


なんとなく珈琲よりほうじ茶や紅茶、、


なんなら白湯を好むようになった、と


ふと気づいてしまった


3ヶ月に1度くらいの頻度で、豆を買い


毎日3から4杯は平気で飲んでいたのに


あの香りが好きで好きで


毎朝自分で淹れる珈琲が大好きだったのに



なぜだろう。なんでだろう。


自分でもわからないけど


あえて、珈琲を飲まなくてもよくなってしまった



そんなこんなしてるうちに、初めてコーヒー豆の

賞味期限が過ぎていることに気づいた


4月10日までの賞味期限のコーヒー豆180グラムが未開封のままあと2袋もあるっていう悲劇



わたしが、賞味期限が切れる前に飲み切れない

コーヒー豆がでるなんて


数ヶ月前の私にはあり得ない話



どうしちゃったんだろ、わたしは。。


ただ嫌いになったわけじゃなく、飲まなくても平気というレベルのため


昨日は賞味期限切れになった豆で慌てて珈琲を

淹れてみた




いや、普通に美味しいんだけどね


人の味覚というものは急にいつのまにか

変わってしまうものらしい


乳酸菌革命プレミアム