今日は1ヶ月ぶりの美容院💇‍♀️


髪を短くしているので、頻度は多いです


だから、お店のオーナーさんとも仲良しです


で.今日の会話


ニコニコ 最近コロナも落ちついてきたね〜

  学校行事もかなり通常に近づいてきたしね


グラサン そうだね〜。マスクもそろそろ外すしてい  くのかな?


ニコニコ どうだろうねぇ?うちの子たちはまだマス  クして学校いってるけどね

  

   特に高校生は今更恥ずかしくて外せない!

   って言ってるよ


グラサン ずっと、マスクしていたし、今更感だよね

  それにマスクしてると勝手にいい方に想像さ  れて勝手にショック受けるパターンあるでし  ょ。


ニコニコ わかるー。。目しか見えないし、勝手に

  いい方に想像しちゃうよね、確かに


グラサン 勝手に想像しといて酷いよね。

  だからさ。初対面の時さみんなで一回だけ

  初めまして。で一瞬マスク外すわけ。

  で、またマスクつけたい人はつければいい


  そうすると、そういう勝手にダメージ受ける

  パターンは減るよね?


ニコニコ それいいね!一瞬でもみれば、あとは

  勝手にいい風に想像しなくなるね。

  ナイスアイデア!!



っていう話をして盛り上がったニヤニヤ


たしかに、アリだよなぁって。


どうしても目しか見えないと勝手に盛っちゃう

よね??