昨日、仲の良いママ友に、久々にLINE


元気??


夏に健康診断を受けるんだ。みたいなことを


お互いに話をして、それっきりに。


わたしとしては、まさかそのあと、


乳がんなんて病気が発覚するなんていう


まさか、まさかの事態に落ち入り、


連絡が取りづらい状況になり。


彼女は彼女で娘のことやら、仕事のことやらで


きっと忙しかったはず。


そんな感じで、わたしの状況をそろそろ話して


みようかな、と思い立ち、LINEをしてみた。


まあ、反応としてはそれは驚いた、だろうけど


現在の元気さをアピールして、安心した様子😮‍💨


初期にどんな状態があったのか、


こんな感じだったから、もし気になることが


あるならば早めに受診だよ!!



そんな話をして、ふと思った。


今まで極力人には話さないでいきたいと思って

いたけれど


大切な人たちには、しっかり受診してほしい


乳がんで亡くなる人を減らしていきたい!


ならば、やっぱり周りには積極的に話していくべきなのかな、


初期の状態をインプットしておけば!


もしかして?のとき病院に行ってみようかな。


って思えるのかもしれない。


これは、いま普通に生活できるまでに復活した


わたしができることなのかもしれない。GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ