来月は母の日ですね飛び出すハート


毎年何にしよう??って悩むけど


最近は大まかな枠組み柄決まりつつある


義母は、県外在住


わたしの母は近所に住んでいる


ので、義母に関しては当日持っていくことは不可


となる。のでネットで購入する


最初はずっとお花だった。


お花は毎年変化させながら、楽しんだ後は庭に植えてもらい、また楽しんでもらうコンセントだった。


しかしだ。

数年前に病気になり、もうあまり庭仕事は出来ない。


一人暮らしで食事を作るのも面倒。

コレが今の義母の実情


野菜をとってほしくて、よく冷凍のスープを送る。

チンするだけの簡単調理。


義母は大いに気に入ってくれた。


な、の、で。

実用性を兼ねて、今年は冷凍スープにしようと思った。


相手の状況に応じて、プレゼントを考えてみる。


固定概念に囚われない。


コレが、1番だと思う花GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ