ちゃんと鉄格子を直し、ホッとしたのも束の間


またそれから何日か経ったある日


またまた、風呂上がりに衝撃的な場面が。


なんと、今度はケージの扉が完全に

ケージから外れているじゃないかポーン


で。またリビングでくつろいでいるあやつ。


今回は、すっかり扉が外れているから

原因はすぐにわかったが、なんで外れたのか


今度はそれが理解不能ゲロー


上に上げると外れるようになってはいるけど

どうやって上にあげたんだ??


すぐに元に戻し、ケージに入れて就寝キラキラ


はあ、寝れるわあ、なんて思って

くつろいでいたら旦那さん帰宅


で。なんだかリビング騒がしい。


嫌な予感しかしない


案の定、わたしの寝室に来て


○○○←ネコの名前 が、ケージの外にいる

扉が外れている  って言うじゃん。


もう、もうね。笑うしかなくて


下の子と2人顔見合わせて


またか。、、ともやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


また、例の如く扉を直して

眠りについたのでした


何なんでしょうね、、まったく。。