猫って、、🐈‍⬛


案外力あります??


うちのニャー。


飼って半年。すっかり子猫が大人に。


オスだからなのか、すごい力出す時あって。


夜お風呂入る時や、ちょっと出たら危ないよ


っていう時は、ケージにいれてます。




ちょっと前にね、

先にわたしがお風呂に入り、タイミングで

下の子呼んでいつものように入ろうとして


入ってきたら、下の子がすかさず、


○○○←猫の名前、外に出てきた。笑ううさぎ笑ううさぎ


っていうじゃない。


さっき、ケージに入れたよな?!って思い

慌てて着替えてリビングみたら。


外に出てゆったり、くつろいでるやん。ポーン


ケージの扉は閉まってかかっているし、


意味わかんないんですけど。滝汗

なんかのマジック??ってなって


訳わかんないけど、またケージ入れて。



またそれから数日たち、

またお風呂入って、、

下の子呼んだら、また出てきた.っていうゲロー


どうやって?ねぇ、どうやって??


もう、訳わからなくて、またバタバタ着替えて

リビングいって、ゆったりくつろぐあやつを

恨めしそうに見つめる


ふと、下の子が、今回は

ケージの後ろ側から顔を押し出してきた。

という情報を教えてくれて。


よーく、よーく丹念にケージの裏見たら


何さ。ケージの裏側の鉄格子みたいなやつ、

一部外れていて、力入れると開くじゃんゲロー


っていう状態に。


どんだけ、バカチカラなわけ?

私が手で入れ直すにも、びくともしないのよ


はあ???チーンチーン


最終的に足で足でよ?かなり力入れて踏みつけて

ようやく穴に収まる鉄格子。


こんな力入れないとだめなやつ、あやつは

ねこの頭で押し込んで開けたんかい??滝汗


まじで、バカちから。


なんとかうまくはめ直して、

事なきを得たはずだった。


はずなのにぃ、、、


続く