先日、乳がんサバイバーの先輩と


初めてわたしの病気の話をした


キッカケはというと、  


わたしは彼女が数年前に


自ら乳がんになったの、とわたしに伝えてくれ


その時から彼女の病気は知っていた


月日は流れ、接点だった幼稚園も卒園して


4月から偶然にもお互い子供会の役員に。


あれから何年たったんだろう、


先日ふとしたことから、彼女と2人きりでの


役員の用事ができた


打ち明けるなら、この時しかない!


わたしは彼女に告白するつもりだったの。


でね、用事も終わり帰りがてら、


わたしもね乳がんになったの。

12月に手術して、2月に放射線治療が

終わったばっかりニコニコ


えーっ、そうなの?あんぐり

大丈夫なの?って彼女


うん、もう大丈夫ニコニコ


わたしは、全摘で背中から胸の再建したんだよあんぐり


部分??あんぐり


って言われて


うん部分だった。ステージ0だったのニコニコ


っていったら、


いるんだよね〜、0の人!あんぐりって。


そんな、短い会話だったけども


身近でサバイバーされてる人がいて

その人に打ち明けて

なんだかスッキリしたの


彼女の病気だけ知ってて、自分の病気を

打ち明けないのが、なんだか申し訳なくて


ようやく、言えて

今はスッキリ


お互いにね、頑張って行こうよ。

まずは、子供会よろしくお願いしますニコニコ