乳がんになって、


放射線治療も終わって、


保険金請求をして


先日保険金が入ったと封書で連絡がきた


3つのうち、


1つは、前に話した通りステージ0だからおりず


2つめは、かかった分の領収書分がでる自由診療というので、実費分のお支払い。

これで、だいたい、、、だいたいはチャラ。  


だいたい、というのは、がんという診断確定が

出た日からのお支払い.という事で、

それまでにかかった検査費用は自腹のまま。


3つめ。これは1番期待していた


医療保険とがん保険の同じ会社の保険


ステージ0だから、がん診断一時金が半額笑い泣き

放射線治療は、50グレイ以上じゃなかったから

出ないってえーんえーんわたしは、46.25グレイだったかな??


また、期待していたより、かなり少額に

なっちゃったけど、まあ、、、実費は

2つめの保険でもらってるから、

おまけ!ってことで納得するか、、えー


ホントは、新車買うのに当てがうつもりだった

けど、足りないなぁ、、えーえー


でも、これらの保険はまだ継続中だし、

保険がなくなったわけじゃないから、、

今後の安心を手に入れてるわけだから


よし。としよう。


ちなみに、3つ目の保険

がん保険はがんになったら、その後の保険料は

免除、と謳っているんだけども

私の場合ステージ0だから、これも無しえーん


保険料の引き落としは、これからも続きます



そんな感じの、わたしの保険金でした。