今日までのマイナンバーカード申請することで


5月までにポイント申請すれば、


ポイントがつきますよね。


わたし含め子供達は、去年のうちに完了。


なのに、1人、写真写りが気に食わないだ、


そんな面倒くさいことやりたくないだ、と


駄々をこね続け、今日にいたる旦那。


昨夜、明日までだけど!?どうするの??


って再確認


しない。めんどくさいし、明日までしなくちゃいけない意味がわからない。


というから、あっそ!って寝た。


そうしたら、朝、マイナンバーが、、って

言うじゃん真顔


やっぱり、やるけど今日は仕事で忙しいから出来ないって言う真顔


写真撮ったらわたしが申請するけどって


言ったら


やる。とさ。ちょっと不満


やるんかい。昨夜まで文句タラタラ言ってたやないかちょっと不満


まあ、いい。やったる。←男気感じるw


で。朝出勤前に念入りに洗面所で整えて


写真撮って、🤳


さあ、申請するかなぁ、、ってホーム開いたら


今から90分待ちですとなネガティブ


最悪だわ、、


結果60分は待ったかな。ホーム画面開いて


メルアド登録してポチッたら


今から80分待ちです真顔


うそ、、、チーンチーンチーン


それから、まあ、40分くらい画面開いたまま


待ち続け、さっき完了〜真顔


なんやの、なんやの。。。


午前中が吹っ飛ぶわ。


代償は、大きいわよ、、ニヒヒ