みなさんは、お風呂に


入浴剤入れます?? 


我が家、大体1番最後に入る旦那が入れるだけ


私が1番、次に下の子、上の子、旦那の順番


私は基本入れません。


だってね、濁り湯とか炭酸とかの入浴剤は


風呂釜を傷めるから、入れたくないの


それに、濁り湯なんて


入れたらフィルターがすぐ詰まる。汚れる。


掃除するのは私なのに、自分が入れたい旦那は


最後に自分が入るために入浴剤をいれる。


なんかもやもやする。


だから、今回また無くなったからと


入浴剤をたんまり買ってきた旦那に言ったのよ


今のお風呂は説明書に炭酸や、濁りなんていう


入浴剤を入れないでくださいって書いてあるのよ


やめてほしいと。



旦那は、何で?薬局に普通に売ってるし、今時


みんなこんな風呂でしょう?なのに使っちゃダメ


って、どういうこと?って。


知らないけど、取説に書いてあるから!


って言ったら、


だったら、ハウスメーカーに電話して聞いてよ!


って言うから、しばらく無視。 


そうしたら、まだ聞いてないの??って


うるさいわけ。


自分で聞きなさいよ!って投げた。


そうしたら、連絡先が判らないし、何て聞いたら


いいか、わかんないし。っていつもの言い訳パターン。


自分が何て聞いていいかわかんないような案件を


わたしにふるな!!ムキーといつも思う。


ほんとに、イラっとする


今日仕事終わって帰ってきたら、まだ連絡してない、とかいうから、


カスタマーの名刺わたして、かけなさい。と


そうしたら、渋々かけてまして。。


結果。


湯船に色がつく、フィルターが汚れる。などが


あるので、基本使わないでください。


ただ絶対ではありません。


結局、自己責任よね。



壊したら、あんたが悪いのよってこと。


そう言われて、旦那がどうしよう?って聞いてきた


どうしようも何も、あなたはただ入れるだけの人


私は、風呂を洗うひと。  

 

洗う人にとって、入浴剤入れるとたいへん迷惑です。と。


さぁ、旦那どうする?


入浴剤入れたら、洗うのは君だ!!