何だか、サイレンの音で目が覚めてしまった


やばいな、まだ3時じゃんか笑い泣き


一旦目が覚めてしまい、寝れなさそうな時


無理して寝るのをやめてます。だからブログ描いちゃおー。。


以前、術後の診察で総合外科の先生に


仕事は始めても構いません。ただ体力勝負の


仕事なので、80%くらいでやるようにしましょうね。


といわれ、ほどほどに。と言われております。


そんななか、やっぱりこの仕事、ほどほど。


なんて通用しない職場環境。曜日によって


とてつもなく大変な時が、たびたび訪れます。


これがね、もう慣れてるひととペアならば、


お互い助けてあげたりしながら、進めるのが


常識。


ただね、最近新しい新人さん2人入ってね、


この新人さんとペアで組むと、そりゃあ、地獄


だって、新人だもん、自分のことでいっぱいいっぱい。


相手の仕事なんて、一切構っちゃくれないから。


だから、この間。忙しい曜日+新人という


わたしのペア日があった。


もう、覚悟はしたよ。したし、わたしスーパーサイヤ人だし。


大丈夫だと思った。でもやっぱり身体がキツい。


健常時でもキツいのに、今だよ。まだ治療中!!


仕事終わってから、その日仕事じゃなかった


同期と先輩に愚痴った。


そしたら、その2人。次の日たまたま同じシフト!


責任者に訴えてくれたチューチュー


忙しい曜日+新人のペア日は、


責任者が責任をもって、補助するべし!と。


じゃないと、時間まで終わらないわけよね。


やっぱり、みんな同じこと経験済みで、


私が訴えたことで、尚更ちょうど良いタイミング


だったようで。


言ってみるもんだな〜。ありがたや〜。。


大好きやラブ