わたし、46歳と書いてますが、


本当は2...ではなく、、


年相応に見られたためしがありません。


背が小さいのと、かなりの童顔、


声も娘とよく間違われ、電話に出ると


大体のセールスマンにはお母さんいますか?


と言われます。


そんな感じの46歳です。


なので、今日も待合室で呼ばれるのを待ってたら


向こうから看護師さんが、リスト持ってこちらに


向かってきました。


〇〇 〇〇子さぁん。  呼ばれます


でも、看護師さんの視線は私ではなく、


別な人に。


そのリスト、名前と年齢、生年月日が書いてありました


46歳に見えない私は、私と思われてないようです


はぁい。手を挙げたわたし。


あ。こっちか。ってなりました。


格好も、高校生の子供の友達と間違われるような


格好するので、だいたい年齢は当たりません。


こんな感じは、一体いつまで続くのか。


はたまた永遠なのか。


年相応に見えない私はいつも驚かれながら


日々過ごしています。。


そんなかた、他にいらっしゃいませんか??