がん保険。みなさん加入してますか?


わたしは加入しています。

でもね、保障内容って案外わかっていないもの。


わたし、実は保険会社に7年ほど在職してました。損害保険の方です。

だから、生保に関しては微妙。。。

ましてや、結婚して退職して20年経つくらいだし。。


今日改めて知った、がん保険には実費保険と日数保険があること。


私の場合、がん保険というものに、3個 医療保険というものに1個入ってます。


ただ、3個といっても無料で入ったものから、

ネット通販のものも含みます。


日数で保険が出るタイプは問題ないのですが

実費で領収書を添付する保険に関しては複数入っていると保険会社間で折半されて、実際に払われる保険は実費分だけ。なんです、、知らなかった


今日は保険って奥が深い。と思った1日でした。