月初めに行ってもう咲き終わってると勘違いしてた【船窪つつじ公園】のツツジが満開と新聞に載ってました。

22日までが見頃と言うのでスケジュール確認したら・・・今日しかないじゃんビックリマーク

って事で母やんと行ってきました。

 

急遽決まったので、お昼も外で食べる事に。

母やんのお気に入りの【たんぽぽ】へニコニコ

 

豚玉で~す音譜

 

 

お腹も満たされたのでいよいよ花見ですニコニコ

けっこうな山道になりますが、道としては整地されてる方だと思いますが・・・やはり山です。細い道が多々あせる

そして日曜って事もあり、車も多いあせる

で、下手くそな人に限って大きい車で来ている。

無理に突っ込んできたり、もっと左に寄ってくれたら通れるのにって何度思った事かビックリマーク

頼むから山は軽四で来てくれビックリマーク

しかも、私の前を走ってた車、下りの車とのすれ違いで接触事故起こすし (^^;)

この時は「終わったビックリマーク」と思ったねあせる

「あと何時間ここに居るんだろう」って。

でも、少しして下りの車の2台後ろくらいの運転手が降りてきて、接触事故を起こした2台をほんの少しですが道幅が広い所に誘導。おかげで私は軽四なので通れてそれから後はスムーズに通れました。

私の後ろの人はデッカイ車だったから中々通れなかっただろうな (^^;) その人が通れなかったら後の何台も詰まってる車も通れない事だろう。。。

もう休みの日は山には来ないと決めた私であります (^^;)

 

やっとの事で着いた【船窪つつじ公園】

 

 

 

 

ツツジの蕾、可愛い音譜

 

 

濃い葉の上にツツジの花が落ちて花が咲いてるかのようニコニコ

 

 

表から見るツツジも綺麗ですが、私は裏側も好きです音譜

何か良い感じでしょニコニコ

 

今年は満開と言う割には6年前に来た時よりは咲いてなかった様な・・・

友達に言ったら、表の年と裏の年があるとの事。今年は裏の年だったんだろうと。ほー。。。

 

帰りの山道は早かった~にひひ

 

 

家に帰るまでの間にある【菓子工房みずほ】でジェラートタイムにひひ

みずほは前から気になってたんやけど、最近インスタでジェラートを始めたって見て絶対行こう音譜って決めてましたにひひ

 

 

 

左が[すだち]、右は[いちごミルク]

 私はすだちを食べました。とっても美味しい音譜

 また前を通ったら寄りたいと思いますニコニコ

 

 

急遽のお出かけになって、しかも山道でのアクシデントあせる 何かいつもより疲れた休日になった様な気がします (^^;)